本文へスキップ

板橋区前野町・原田歯科クリニックのホームページ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-5994-0555

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-11-3

医院からのお知らせページ

歯1お知らせ・メッセージ

2024/07/05
<カサブランカの展示>
本年はカサブランカが不作・・・・2週間ほどの展示になる予定です。
優雅な香りをご堪能下さい

2024/01/05<新年のご挨拶>
新年あけましておめでとうございます。多種の感染症への警戒が必要になってしまいました。本院では今まで以上に対策を強化、安全な治療を心がける次第です。まだ頑張りましょう!!
 
 
  2023/07/04<カサブランカ展示>
今年のカサブランカは絶品!
待合室に10日間程、3鉢展示しておきます。ぜひ、高貴な香りと華やかな美しさを堪能して下さい。
 
 2023/01/06<新年のご挨拶>
新年あけましておめでとうございます。なんとコロナ禍での4年目になりました。最近は皆が緩んでいる様子。故に本年は特に周到な治療を心がける所存です。いまだに先は見えないかも知れませんね。でも、油断大敵です、まだ頑張りましょう!
 NEVER    GIVE UP
2022/07/06<カサブランカ展示>
家内が1年間かけ育てた2年振りのカサブランカ展示
2週間ほどの展示になる予定です。
その華麗な美しさと香りは絶品です!観賞だけでも、お立ち寄り下さい。
 
 
 2022/01/07<新年のご挨拶>
新年あけましておめでとうございます。コロナ禍での3年目になりました。本年も慎重に優しく丁寧な治療を更に心がける所存です。落ち着くまでもう少し…頑張りましょう!
 
 2021/01/18 <化粧室の改修>
待合室内の化粧室を、抗菌仕様に全面改修致しました。最近は使用が少ないようですが、コロナ対策としても、安心して使用して頂ける状況に改善しました。自動点灯・自動手洗・ノンタッチソープ・アルコール、ハンドペーパー仕様。
 
 2021/01/01
<新年のご挨拶>
謹賀新年!コロナに明け暮れた1年でしたね。本院では別ファイルに記載したように出来得る限り最大の対策とリーフレットの普及を実施致しました。幸いにも全国約8万の歯科医院でも殆ど感染発症は起きず、日頃の歯科医療機関の感染対策が功を奏しました。今年も更に安全を最優先し、日々の診療に取り組む所存です。皆で頑張りましょう!
 
 2020/11/04
<感染予防対策4>
感染予防対策の一環として、治療前に検温を実施致します。手をかざすだけの簡単な体表面温度の測定器です。患者さんにお願いするのは
治療前に@手指の消毒A滅菌器内スリッパの使用B検温診療室内でC使用マスクの殺菌D殺菌液による洗口。すべて医院内で御用意しておりますので、今後もご安心の上、受診なさって下さい。
 
 2020/07/20
<熱中症予防対策1> ダウンロード可能⇒
マスクと共に過ごさなけれならない異常な日々を迎えています。過日放送の某番組から抜粋した‘マスクと熱中症対策‘をまとめてみました。少しでもお役に立てば・・・・。
 PDFファイル 
マスクと熱中症対策

JPGファイル
マスクと熱中症対策
 2020/07/07
<感染予防対策3> ダウンロード可能⇒
感染予防対策リーフレットの第2号を発行致します。今回は今後の為の実践編です。本院患者さん用ですが、ご希望の方は受付にて配布致しますのでお申し出下さい。
 PDFファイル
感染予防対策2-1
感染予防対策2-2

JPGファイル
感染予防対策2-1
感染予防対策2-2
 2020/05/15
<感染予防対策2・空間除菌>
感染予防対策の再強化の一端として、院内全てに弱酸性次亜塩素酸水溶液を霧状にて間欠噴霧致します。人の肌や皮膚・手指に無害で優しい除菌剤です。有効性の是非については学術的意見の相違はありますが、効果を期待して、ご理解願います。(噴霧剤到達地点の除菌と思って下さい)更に院内は通常の換気機能のほか、サーキュレーターにて、空間を循環しています。
 
 2020/05/01
<感染予防対策1> ダウンロード可能⇒
新型コロナウイルス予防対策として、本院患者さんに配布している、自作のリーフレットを公開致します。既知の事もございましょうが、少しでも、お役に立てれば幸いです。
 PDFファイル
感染予防対策1

感染予防対策2

JPGファイル
感染予防対策1

感染予防対策2
2020/02/17
<感染予防対策の再強化!>
今般の新型コロナウイルスを考慮し、既存の感染予防対策に加え、入室前の手指消毒・診療直前の洗口(殺菌液)の徹底施行。次亜塩素酸ナトリウム等の殺菌・滅菌強化を医院内すべてに随時実施致します。各自の診療前にユニット・器具器材の滅菌作業を行う為、多少お時間がかかります。(詳細は院内掲示物参照) どうか、ご理解・ご協力の程、お願い致します。
 
2020/01/06
<新年のご挨拶>
謹賀新年! ONE・TEAM・・素晴らしいフレーズですね。医療者、患者さん自身、及びその家族 が一体となって疾病に立ち向かい打破していきたいものです!本年も誠心誠意、真心をもって頑張ります。
 
2019/07/08
<カサブランカの展示>
本年もカサブランカが不作。
切り花ですが・・・2週間ほどの展示になる予定です。
優雅な香りをご堪能下さい。 
 
2019/01/01
<新年のご挨拶>
新年明けましておめでとうございます!昨年は又も難症例が多く、やりこなせた事に少しの自信と安堵感の毎日でした。経験が医療・技術向上に大きな財産になる事を再認識させられました。本年も、その経験値に更に磨きをかけ、診療に従事する所存です。
 
2018/07/06
<カサブランカの展示>
毎年恒例、家内が1年間かけて育て上げたカサブランカを医院内に展示しています。2週間程の期間限定ですが,
その華麗な美しさと香りは絶品です!
観賞だけでも、お立ち寄り下さい。
 
 2018/01/01
<新年のご挨拶>
新年明けましておめでとうございます!昨年は診療に関しての説明や、人間関係において大いに考えさせられる年でした。近年は医療従事者と患者さんとの関係が曖昧・希薄で、双方に大いに問題があるように思えます。本院では、治療と同時に親密かつ適切な関係を主眼に置き、‘心のこもった医療‘を目指し、今後も従事する所存です。
 
2017/05/08
<リーフレットの充実>

受付前設置のリーフレットを増加しました。皆様のお役に立つよう、ご自由にお取り下さい!<内容>
・知っほしい歯周病の事 
・天然の歯を長持ちさせるポイント・歯を失って後悔しない為のポイント
・歯を抜いた後の治療法 
・虫歯が進行すると大切な歯を失います 
・とても大事な根っこの治療
・子供の歯を守ろう・治療と予防 ・素材選びのポイント
 
2017/01/01
<新年のご挨拶>
新年、明けましておめでとうございます!昨年はテロを筆頭に、社会的反響の強い事件が多い年でした。人命救助に携わる一員として、この上ない悲しみです。尊厳ある生命の尊さを改めて再確認致し、本年も力の限り、懸命に診療に取り組む覚悟です!
 
2016/09/11
<開院25周年!
開院25年を迎えました。振り返れば、長い年月でしたが、今でも念頭においている・・・「全ての患者さんを家族だと思って診察しよう」という初心を自分なりに貫けた事だけが幸いです。私を信じて通ってくれた多くの患者さんの想いを重く受けとめ、今後も精進致す所存です! ありがとう!!
 
2016/01/06
<新年のご挨拶>
明けましておめでとうございます。
年々、人間関係が希薄な世の中になってきた気がします。開院25年を迎え、原点に返り、医療のあるべき姿、温かくて人間味あふれる関係、そして更に高度な医術を御提供出来るよう、日々精進し続ける所存です。今年も一緒に頑張ってまいりましょう!
 
2015/01/01
<新年のご挨拶>
謹賀新年!昨年は多くの困難な症例に遭遇しつつも自分なりのベストを尽くす事が出来た実り多き年でした。
本年も一意専心・全身全霊をかけて
治療にあたる気持でおります。
 
2014/02/24
<ちょっと、お勉強を!>
受付横に様々な役に立つ情報が記載された、リーフレットを置きました。皆様に、もっと歯科治療に興味や関心を持って頂けると幸いです。
どうぞ、ご自由にお持ち下さい!
 
2014/01/06
<新年のご挨拶>
新年、明けましておめでとうございます!昨年度は幼少期より診てきた患者さんの受験・就職成功に大いに刺激を受けた年でした。本年は午年、駿馬の如く、皆様の更なる飛躍をお祈り申し上げます。今年も誠心誠意、治療にあたる所存です。    スタッフ一同
 スタッフ
2013/06/24
<感染対策>
遅ればせながら、玄関入口にスリッパの紫外線殺菌機と手指消毒器を設置致しました。昨今の異常気象や環境状況の変化を考慮致し、ご活用下さい。
なお、今まで通り、院内では全ての感染予防に十分留意致しておりますので、ご安心下さい。
    
2013/01/01
<新年のご挨拶>
新年、明けましておめでとうございます!昨年は「ご懐妊された患者さん」「出産直前の方」「乳幼児連れのお母様」が大変多くいらっしゃいました。改めて、生命の尊厳さを感じさせられる1年間でした。本年も命の源を守る為、強い使命感を以って、誠実に診療に従事致す所存です。
今年も一緒に頑張ってまいりましょう!          スタッフ一同
 
2011/01/06
<デジタルフォトフレーム設置>
多くの患者さん達から謹呈頂いた作品の数々を、待合室・受付でも観賞出来るよう、デジタルフォト・フレームを設置致しました。お待ち頂いている時にでも、その傑作選をご覧下さい 。
 
 デジフォトプレーヤー

マーク1TOP マーク1クリニック案内 マーク1診療案内 マーク1治療方針 マーク1患者さん傑作集 マーク1アクセス マーク1歯ーとふるメッセージ マーク1サイトマップ

Harada Dental Clinic

〒174-0063
東京都板橋区前野町1-11-3
TEL/FAX  03-5994-0555

newpage20.htmlへのリンク

inserted by FC2 system